JKが世界を変える

山形県酒田市へ移住して半年の30歳。酒田市での日々の出来事を書いていきます。

ごはん職人

ごはん職人といえば、山形県酒田市にある定食屋「六兵衛」に行ってきました。

庄内グルメ小僧* : ごはん職人 六兵衛

因みに12時前後に行くと混みだすので、11時30分前位にいくのがおすすめです。

僕がいつも頼むは唐揚げ定食です。

f:id:sakata-kctwsjp:20170311130732j:plain

見てください。このボリューム!熱々の鶏肉!ジューシーな噛み応え!最高です。

3月2週目も終わりますが美味しいものしか食べておりません。

美味しいところにしかいってません。

山形県酒田市鶴岡市の2大都市と庄内平野を中心とした日本海沿岸地域のことを庄内と呼ぶのですが、本当にご飯が美味しいです。食の庄内と呼ばれているのも納得です。

悲しい事に西日本、特に九州地方の人たちにはこの事実が周知されていません。

僕は山口出身で山口で18年、福岡8年、東京3年、山形半年と九州・中国・関東・東北といろんなところで暮らしていますが、庄内のご飯の美味しさは素晴らしいです。そして量が多い。背中を曲げた80代のおばあちゃんが、バケツ位の大きさの大ラーメンを完食するのもよく見かける光景です。

2017年旅行を計画されてる方は是非庄内へいらしてください。

お金だけ持ってきていただければ全力でJKがご案内しますよ!

 

明日天気になる事を心から願います!

それでは!!

JK

 

広告を非表示にする