JKの不撓不屈ブログ

酒田ライフ。

中洲オススメラーメン3選 

2017年春に福岡へ旅立つ友へ個人的にオススメのラーメン屋をまとめてみました。

福岡と言えばとんこつラーメン。

食べる時は必ず麺の固さまで注文してください。

因みに僕のオススメは追加でライスを頼みラーメンバリカタでゆっくり麺が柔らかくなるのを楽しみつつ、残り半分になったらゴマ・紅生姜・辛子高菜で味を変えて頂きます。

第3位 えん 中洲本店

えんのこだわり | えん 中洲本店

とんこつが苦手な人にオススメです。

JKの食べた塩ラーメンで最強の塩ラーメンです。

第2位 風び 中洲川端

博多長浜ラーメン 風び|とんこつラーメン(福岡)

昔ながらの長浜ラーメン

川端商店街にありますが、半径50メートルにはラーメン屋が4店舗・うどん屋1店舗があります。

店前はかなりとんこつ臭いです。いい意味で。

第1位 博多一幸者

博多 一幸舎|職人が作る本物の博多とんこつラーメン

濃厚な博多とんこつラーメン。

バリカタでご飯と共に頂いてください。

紅生姜も麺の色を変えない様に着色されていません。辛子高菜も美味しいです。

ラーメン半分もしくは替え玉の時はゴマ・紅生姜・辛子高菜を投入しても最高です。

因みに東京でも食べられます。JKは東京では週一で食べてました。

 

まとめ

全国ラーメン店舗数第3位ラーメン激戦区の福岡中洲のJKオススメのラーメン店ベスト3でした。福岡に住んでる方・福岡に旅行に行く人は是非参考にしてみて下さい。

 

f:id:sakata-kctwsjp:20170301110619j:plain

今日の鳥海山もくっきり見えて気持ちがいいです。

 

明日天気になる事を心から願います!

それでは!!

JK

広告を非表示にする