読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JKが世界を変える

山形県酒田市へ移住して半年の30歳。酒田市での日々の出来事を書いていきます。

断酒して得られる3つのメリット

断酒 アルコール依存症

断酒継続中のJKです。本日は断酒のメリットを3つ紹介したいと思います。

これは実際に僕が断酒して感じた事です。

f:id:sakata-kctwsjp:20170220213842j:plain

その1 寝起きが良い

眠りが深くなり朝の目覚めが良くなります。僕の場合は寝る直前まで酒を飲んでいたので、睡眠時もアルコールの処理と内臓が活動していたので自然と眠りが浅くなっていました。それによって朝の目覚めが悪く朝食も食べる気が起きませんでした。

その2 ご飯が美味しい

断酒してからも朝食は食べてませんが、昼食はお腹が空っぽの状態でご飯を食べるのでものすごく美味しいです。

その3 五感が鋭くなる

そしてご飯の匂い・味覚・嗅覚・カラダの感覚が敏感になりました。

まとめ

大きくこの3つのメリットがありましたが、デメリットも勿論ありました。

次回は断酒によるデメリットについて書いていきます。

 

明日天気になる事を心から願います!

それでは!!

JK 

広告を非表示にする