読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JKが世界を変える

山形県酒田市へ移住して半年の30歳。酒田市での日々の出来事を書いていきます。

錦織圭

錦織圭がアルゼンチンオープン決勝でアレキサンドル・ドルゴポロフに6−7、4−6のストレートで敗れました。

f:id:sakata-kctwsjp:20170220230724j:plain

過去の対戦成績が錦織の5勝1敗で試合前の僕の予想は間違えなく錦織の勝利と確信していましたが今日のニュースで錦織がストレートで敗れるという番狂わせ。

錦織のスピードとテクニック、特にスピードは世界1です。あと足りないのはフィジカル。グランドスラムで5セットを怪我なく戦い抜くフィジカルさえ完成すればグランドスラムでの優勝もありえます。

だが日本期待の錦織も今年で28歳。怪我のないカラダをつくるよりも怪我しないプレーをしていく必要があるのかもしれません。178センチの身長で190センチ以上の相手からポイントを取る為には自然とカラダに負荷がかかってきます。その負荷が蓄積されてこれまでの様に怪我で棄権やツアーの離脱もありました。

錦織が30歳になるまであと3年。30歳を過ぎると錦織の生命線のスピードを生かしずらくなりスタミナもなくなってきます。

2017・2018シーズンで錦織無双が見たいです。

今シーズンも錦織圭を全力で応援します。

 

明日天気になる事を心から願います!

それでは!!

 

 

 

広告を非表示にする