JKが世界を変える

山形県酒田市へ移住して半年の30歳。酒田市での日々の出来事を書いていきます。

福岡オススメ公園3選 

2017年春に福岡へ旅立つ友へ個人的にオススメの公園をまとめてみました。

第3位 須崎公園

福岡市 須崎公園

博多区中央区に住んでる人もなかなか行った事がある人は少ないのではないでしょうか?

とにかく人が少ないです。隣に福岡県立美術館福岡市民会館があるのでイベントとかライブがある時は人が集まりますが、基本的に人が少ないです。

目の前のマンションを事務所兼自宅で使ってた事がありますが須崎公園での読書・昼寝・ひなたぼっこ最高でした。

第2位 勝山公園

勝山公園 - 北九州市

第2位は北九州市小倉北区勝山公園です。

城好きにはたまらない小倉城内にある公園でとにかく芝生が気持ち良い。すぐそばにはリバーウォーク北九州もありクリスマスシーズンにはイルミネーションも綺麗です。

第1位 東公園

福岡県 東公園 | 福岡都会のオアシス

東公園です。

ランニング・ヨガ・筋トレ・ストレッチ・体操・犬の散歩。なんでもできる公園。

昔飼っていた犬の社会期もここで過ごしました。

早朝・昼・深夜いつ行ってもオススメの公園です。

 

まとめ

福岡には5296箇所の公園があり全国5位にランクインしています。僕がオススメした公園以外にも素晴らしい公園がたくさんあるので、お休みの日は公園巡りもオススメです。

 

明日天気になる事を心から願います!

それでは!!

広告を非表示にする