JKの不撓不屈ブログ

酒田ライフ。

不在連絡票

2/17(金)アパートのポストに不在連絡票が入っていました。

送り主は母からです。気になる。中身は一体なんなのでしょうか?

「ざわざわ カイジ」の画像検索結果

ざわ・・・

嫌な予感しかしません。

ネガティブ発動です。

「ざわざわ カイジ」の画像検索結果

郵便局に不在連絡票をもっていき荷物を受け取り会社で開けてみました。

会社が歓喜に包まれました。

「歓喜 カイジ」の画像検索結果

中身はなんとゴディバのチョコレートでした。

f:id:sakata-kctwsjp:20170217150917j:plain

なんとハートのメッセージ付き。

「遠くはなれていてもJKを応援しています。母」

f:id:sakata-kctwsjp:20161214075605j:plain

2/14バレンタインデーが過ぎてからのチョコレートはかなりインパクトがありました。会社の雰囲気を明るくしてくれた母からのバレンタインチョコレートに感謝します。

 

日本ではバレンタインデーは女性が男性にチョコをプレゼントする習慣があります。そして3/14はホワイトデー。ホワイトデーの文化があるのは日本を含めアジアの数国のみなんです。

ぼくはバレンタインデーのお返しはお菓子にしてます。

お菓子にはお菓子。チョコにはチョコです。

「倍返し」の画像検索結果

僕の大好きなピエールマッコリーニのチョコレート。

クール セレクション 7個入り F

これを母に送ると喜ぶだろうな。

明日天気になる事を願います。

それでは。

 

広告を非表示にする