JKの不撓不屈ブログ

酒田ライフ。

映画

最近みた映画を北斗の拳でお馴染みトムキャットの「タフボーイ」の音楽にノリながら感想を述べようかと思いましたがブログなので断腸の思いで文字で伝えます。直接感想が聞きたい方は一緒にカラオケに行きましょう!

最近見た映画はこれです!

マネー・ショート

スポット・ライト

バタフライエフェクト

戦場のエンペラー

おしん

たそがれ清兵衛

おくりびと

柘榴坂の仇討

羊たちの沈黙

ハンニバル

ハンニバルライジング

 

それでは感想にいってみましょう。

どの作品も面白くおくりびと山形県酒田市で撮影があったりしてかなり親近感が湧きました。その中でぼくがオススメしたい作品は「バタフライエフェクト」です。

f:id:sakata-kctwsjp:20170208080815j:plain

内容

カオス理論「ちょっとした蝶の羽ばたきが地球の裏側では竜巻を引き起こす」

主人公は日記を読み返すと日記に描かれている時点まで遡って過去を変えれる能力を持つ。その能力を使って現代で自分の関わる不幸な人の人生を過去に遡って変更していくストーリー。

過去に遡って事象を変更していくが、ほんの少し過去を変更しただけで主人公を取り巻く世界は大きく変わってきてしまう。

エンディングの音楽もオアシスで感動しました。

感想

僕が思った事は人生は選択の連続であり自分で選択した結果が今の自分であると感じました。

もし半年前に東京に残る選択をして酒田に来る選択をしなければ昨年から今年にかけて出逢う人も変わるし、出逢う人によって自分の5年後10年後の未来も変わってきます。

自分の生み出した言葉・行動・思考によって出逢う人や仕事や人生まで変化していきます。「人間万事塞翁が馬」で捉え方の部分もありますが、過去は事実で変えられないし今の自分が現実で未来を創り出し行くので自分の考えに責任を持たなければいけないなと思いました。

 

明日天気になる事を心から願います!

それでは!!

広告を非表示にする