JKが世界を変える

山形県酒田市へ移住して半年の30歳。酒田市での日々の出来事を書いていきます。

庄内いきいき健康マーケット

おばんです!

 

あんべいのKBがリーダーとなって開催している「庄内いきいき健康マーケット」に初参加してきました。f:id:sakata-kctwsjp:20170121201711j:plain

f:id:sakata-kctwsjp:20170121201756j:plain

女性客の方がメインで来店されてましたが、男性でも十分楽しめるイベントでした。

一通り名刺交換と挨拶をして、一軒目にお邪魔したのが初出店のoppenリラクシングビューティーKiraraさん。

f:id:sakata-kctwsjp:20170121203111j:plain

f:id:sakata-kctwsjp:20170121203126j:plain

ウエディング以外で男性が受けるのは初めてと言ってましたが、

f:id:sakata-kctwsjp:20170121203652j:plain

全く関係ありません。

結果 

f:id:sakata-kctwsjp:20170121204250j:plain

超綺麗になりました。しかもいい匂い。

施術終了後、笑顔になりテンションが上がりました。

営業・飲食・接客業の男性の方のハンドケア。

f:id:sakata-kctwsjp:20170121205316j:plain

アリだと思います。

2軒目にお邪魔したのがこちらも初出店のHAL☀︎YOGAさん。

マンツーマンでヨガを教えてもらいました。

僕はヨガといえばポーズとか体の柔軟性とかフィジカルな部分がメインだと思っていましたが、呼吸法や感謝する気持ちとかメンタルな部分も大切なんだと気付きました。こういう事は教えてもらわないとわかりません。

f:id:sakata-kctwsjp:20170121210946j:plain

呼吸を意識すると姿勢を忘れ。

姿勢を意識すると呼吸を忘れる。

難しいですができない事が面白くて、これが出来るようようになると穏やかなマインドとしなやかな身体に自分が成長できると思うとますますヨガに興味が湧きました。

男のヨガ。

f:id:sakata-kctwsjp:20170121215331j:plain

アリだと思います。

3軒目は森シエナさんのオラクルカードリーディング。

f:id:sakata-kctwsjp:20170121230700j:plain

自分の悩みや相談したい事を思いながら直感でカードを引いて、その引いたカードに答えが出てくるというもの。

僕が引いて出てきたカードは

準備はできている

自分次第

近い将来

宇宙規模の出来事が起こる

自分の意識や人間の考える事やそれ以上の宇宙規模の出来事が起こるという事で、これからの生活が非常に楽しみになりました。

後から他のカードも見せて貰ったんですが、「NO」とかマイナスに捉えられるカードもありました。

男のオラクルカードリーディング。

f:id:sakata-kctwsjp:20170121222941j:plain

アリだと思います。

感想

庄内いきいき健康マーケット。僕が受けたのはネイル・ヨガ・オラクルカードリーディングでしたが、他にも整体BodyGarageさん。アロマテラピーLOHAS Gardenさん。ワークショップのTwinkle☆Lifeさん。盆栽の絆サポートさん。ボディケアあんべいの等があり男性でも十分楽しめます。むしろ男性が行くべきです。

綺麗に健康に楽しく面白く過ごせました。

個人的にくつろぎスペースがあってそこでコーヒーとか飲みながらゆっくり過ごせたら最高だと思います。

本日、庄内いきいき健康マーケットで出会えた方々に感謝します。

f:id:sakata-kctwsjp:20161214075605j:plain

次回の庄内いきいき健康マーケットは2月18日土曜日です。

それでは。

合掌。

f:id:sakata-kctwsjp:20170121230400j:plain

 

広告を非表示にする